スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
たまにわ。
こんばんわ。

気がついたら12月
入社が少し早い僕はあとちょっとで2年目です

はえぇぇぇぇぇ

ちなみに更新がなかったのは、仕事が普通だから
(ここは基本愚痴の場です笑


2個目のプロジェクトでは絵に描いたような新卒扱い
まあ楽だし、根本的に楽がしたい僕にはピッタリなんだけど
まだ落ち着くのは早いような…

前のプロジェクトで上司に口を酸っぱくしていわれていた
「誰かが何とかしてくれる」という気持ちがzen君は強い(=まだ甘えがある
ことを肝に銘じつつ
割と頑張れているのでわないでしょーか

まあでも今のジョブは良くも悪くもうちの会社っぽくない

・良い
とにかく楽
時間的にも楽(=平日に、しかも何回も出来る
精神的にも楽(=任される仕事が少ない
初めて扱うシステムなので、自分のペースで勉強できる

・悪い
全てにおいて楽だから、全く成長してる気がしない。。。


厳しい環境じゃないと勉強しないのはダメで
自発的に勉強云々…とかいう人いるけど
個人的にはやっぱり環境こそが人を変えるような気がする

そもそもコンサルのメリットの1つって
若いうちから激務やプレッシャーを乗り越えて他社の倍成長するとこにあるのに
今のプロジェクトは皆無

僕と同じように2個目のプロジェクトな同期も
「なんかここぬるすぎる。。」とゆってました



あ、でも結婚とかした後はこんなペースで働けたらなぁ
とは思いました 笑
スポンサーサイト
2008.12.20(Sat) 04:09 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
