--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
振り返り

1年働いてみて実感したこと

・働くには体力と精神力が必要
・残業代の出ない残業程やる気の出ないものはない
・実家はお金が貯まる

1行目は夏頃の日記の通り
ヤバイ。3年は頑張る!とかいいつつ3ヶ月で辞めそうになった苦笑
ま、今となってはいい思い出

2行目は今の状況
いや、まあ遅くても22時には帰れるし、大体19時半上がりだし
これはこれでありかも…とか思ったのは最初の一週間だけ
早めに上がって会える人がいればいればいんだけどね。。。

3行目
今日の帰りプチ忘年会をやって、帰りに同期と帰ってるときに気がついた
普通に考えて最低1ヶ月10万は家賃他でかかるとして…
3月から10ヵ月立つので敷金礼金家具代いれて、、
最低120万以上違って当然じゃね?ってことになった
実家すげぇぇぇぇ!
(え、、、ホントにこの計算あってる???


…まあ今の会社に入って結局良かったんじゃなかろーか

研修で余裕ぶっこいてたら、いきなりポッキリ折ってもらったし
おかげで今のプロジェクトではまた余裕をぶっこいてて…
でも次はまたポッキリ折られるんだろうけど…

よくわかんないけど、こやって成長ってしてくんじゃなかろーか

とりあえず、次か次の折れポイントは確実に海外研修
折れたら英語勉強します。。。

--------


忘年会から帰ってきてみたら
なんだか少年犯罪について芸能人が色々語ってる

「人を殺したって目立たないことを教えなければならない!」
「そんな表現はつまらない!」

…え?

犯罪をすることで社会に対するアピールなんて絶対してないって
何その学生闘争的な発想
まあ一部の人は本当にそうなのかもしれないけど

『中流以上の家庭に生まれ、成績も中以上で…』
とか紹介してんだから不満なんて、少なくとも社会になんてない

あるとすれば学校の友達と仲良くなれないとか勉強つまらないとか、それくらい
なんで大人の視野で少年犯罪を語ってるんだか
無駄にかっこいいこと、スマートなことを言おうとし過ぎて論点ズレ過ぎ

「結局記憶に残るような犯罪なんてない」
「アピールになってない」

…そもそも買春で捕まって芸能界追放された人が
知事になっちゃってまたテレビに出て…そっちのが問題
お前らもう忘れたの?って思ってしまう

そして犯罪の被害者や関係者が、凶悪犯罪のことなんて忘れるわけないのに
取材をしておきながらテレビで討論?もどきをしているときに
「印象に残ってないから覚えてない」って

なんかもう無茶苦茶な番組だったのでNHKに切り替え。。。苦笑


関係ないけど、「犯罪を犯す」って表現あってるの?
罪を犯すのが犯罪な気がするのだけど、、
2008.12.27(Sat) 22:07 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
