--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ニュース
拉致問題
ハリケーンで略奪

この2つが気になった

まず拉致問題
確かに記事の言うとおり、テレビ放送や新聞では全く見かけない。
最近ではワイドショーでも北朝鮮の話をしない。
ちょっと前までは散々やってたのにね…
なんというか、、、日本人らしいなぁって思う
簡単にブームにしてしまって、新しいもの目移り

次いで略奪
神戸の震災のときに救助が遅れただとか問題があったけど
実は海外のメディアが日本を誉めちぎっていたことがある
「日本では略奪の類が起きていない」
ことにみんなは驚いたそうだ
海外では大抵デパート等に盗みが入ってしまうらしい
でも日本では全く起きなかった
それがスバラシイと褒め称えられたのだ

って書いてから以前に同じこと書いた記憶が… 笑
2005.08.31(Wed) 20:38 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
