スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
久々に

お久しぶりです。

最近は1時過ぎに帰宅して、8時過ぎに家を出るとゆー
そして週末も結構な割合で出社しているとゆー
さらには代休もとってる場合じゃないとゆー

そんな状態でした。すっかりブログの方は放置してしまった。

こう書くと大丈夫?といわれそうなのでフォローしておくと
めっちゃ元気です
この会社で働くツボを抑えたなーという感じ
体力的には確かにしんどいときもあるのだけれど(月1で10連勤がある…
精神的な辛さやプレッシャーがさほどない働き方が出来ているので
忙しい中でも土日や深夜に仕事のことを考えたりってなかったりします。

ただ時間がないのも事実で
気分転換にゲームをやってたりするので
ネットはmixiちょろちょろやって、ブログチェックして終わりって感じ

こっちで長文書く気になれませんでしたが
これからはこっちにもまた週一くらいのペースでかけていけたらと思います。

たぶんもう1年もいたら今理不尽に感じていることが当たり前に感じてしまって
部下に無理強いさせてしまったりと、きっと気がつかずに嫌な上司になってる気がするので
ここで今感じている愚痴を書いておけば
部下が出来たときとかに読み返せばきっとよい上司になれるはず、、とか思ったり
甘やかすって意味じゃないけどね

…ちなみに今は協力会社の人が僕の部下となってます。
前のプロジェクトでもそうだったのですが、1年目から下に部下をもって仕事とか、、
そゆ経験させてもらえたりする点は凄くいい会社なんだよなーー

なので前も書いたかもしれませんが

「zenの会社って色々聞くけどどんな会社?」と聞かれたときには

いいとこはいいけど、悪いとこは悪い会社(笑)と答えてます


そんなわけで元気してますよ、という報告含めた日記でした。



(以下mixiにものっけた日記)
---------------

昔っからなのだけど
立ってる時間が長いとすぐ足がダルくなる

接骨院のおにーさん曰く僕はX脚というものらしく
疲れやすいというか、そもそも足とかあんま早くないでしょって言われたくらい

最近…ここ半年?デスクワーク続きもいいとこだったので
もはや立つのに使う筋肉とか使ってないに等しかったためか(?)
今日の立食パーティは足にきた。今相当痛い。。。


そんなわけで、今日は会社の同期の結婚式二次会的なとこにいきました
(結婚式自体は関西であげてたのでお披露目会という感じ

まず僕らは服装に惑わされたね

何も言われていなければスーツにちょっとお洒落なシャツってのでいくのだけど
なまじ幹事さんから「普段着でお願いします」とあったもんで
どんな格好すればいいんだ??と焦りまくり

++++++++++++++++++++

これは孔明の罠だ!
鵜呑みにして普段着でいくと結局みんなスーツで目立つだけだ!!

よくわかんないけどダボダボしてなきゃいんじゃね?

ここはスーツが手堅いと思う…

++++++++++++++++++++

あーーー、社会人ムズイ!

結局僕は普段着(シャツと黒いジーンズとブーツ)でいってみて
みんなそんな感じの格好だったから今回は成功って感じでしたが

スーツの人は「お前何その保守的な格好は!」と言われてたり
なんか妙なとこに気を使った1日でした

それにしても結婚いいなー
幸せそーだったなー


# 今日の反省

・こゆとき困らないように、ビジネスカジュアルな服をもっておこう
Mens Nonnoは美容院で読むだけじゃなくって
たまには買って研究しよう
(と、いうかそもそも私服が少ないと思われる。。

・立食パーティとはいえ適度に座らないと足が大変なことになる
(痛すぎて眠れん。。。

・今年の夏に27になるとゆーのに
仕事が恋人な現状を憂えてみる必要がある
(兵役だと思ってあきらめない

・二ヶ月ぶりくらいに会った人に「お前腹出てきてね?」といわれた
これは猛省をせざるをえない。。

・でも忙しさのあまり体調を崩す人が少なからずいる会社/プロジェクトにあって
この肌の艶といい、程よい太り具合といい…
どんな医者でも今の僕の健康状態から忙しさを見抜けないと思われる
(問診票とかなしね



6/30 periodに向けての目標は、なんだかんだ健康第一です
スポンサーサイト
2009.06.14(Sun) 02:36 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
