スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
冬リンピック

せめて、、せめて一ヶ月に二回は更新を…

男子モーグルがすごかったです
3Dエアっての?もうレベル高すぎる
なんで女子とあんだけ差がつくんだ…とか思ってしまう

けどジャンプとか男子しかないし
スキー系は厳しいのかもしれないですねー

カーリングはもっとわからない
『これは男子並のショットだ!!!!』って言われても…
なぞw

でも特に不満があるわけとかじゃなくって
そゆもんかぁ…と思いながら土日は冬のオリンピックみてます
外出るの寒いしねぇ。。

じゃなくて、単純に昼間から出かける用事ってあんまなくって
買い物だとしても昼過ぎ、基本友達と会うのは夜ご飯ってなってるからです


…もうすぐ大学受験のシーズンですね
今週末が国立前期なのかな

初めて受けてから10年近くたってしまいました
あんとき思い描いていた大人になれたのかな、、と振り返ると
なれてません笑

大学中退だったり浪人だったりを経て
自分の行きたかった大学に行き、大学院まで行って…
あとはスペシャルなエンジニアになってロボットとかの機械を作るんだ!
と思っていたのですが

人の気持ちって変わるもんですね。。

理系の工学系の大学・大学院卒業生がモノづくりの企業に就職しない!!
だとかなんだとかたまに話を聞きますが
(トヨタとかホンダ、ソニー・キヤノン・日立…などの大手研究開発とか)

別に理系の修士出ても研究開発に行かないと!って思いません

もちろんやりたいことがあって僕は道を外れて外資コンサルにいるわけですが
そもそも大学の研究室とかって
あんまりモノづくりに関係ある研究やってるとこないし
上に書いたような大企業といまいちリンクしないんですよね

もちろん大学ってのは企業への研究開発者養成所ではないんだけどさ
大学の研究と企業の研究があそこまでかけ離れているとは思わなかったなぁ…

というのが4年前?くらい

僕は3月に入社しているので、来月で社会人3年目です
給料変わりませんが、やってることはかなりレベルアップしてきました
今の会社に入ってよかったなーと思ってます



あとは素敵な彼女さえいれば人生百点満点なのに…
なかなかうまくいかないもんです


※ずっといいなーって思ってた人が最近別れたと聞いて(先日2人で飲んだ
少しテンションが上がり気味ですw
スポンサーサイト
2010.02.21(Sun) 23:28 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)

 
なんと!!!  (about ※)
それは、次回研究室飲みに期待です★

オリンピックは良いですねーフィギュア楽しみです
2010.02.23 (Tue) 17:29 | URL | asuka [ 編集 ]
 
次回飲み会はK選手の出征前飲み会でつかね
企画よろしくです。

オリンピックはマスコミが盛り上げようとしてるのが痛い
あれは盛り上がるものであって人に言われて…じゃないのになぁ。。
2010.02.25 (Thu) 01:35 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
