スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
しゅーまつ

あっとゆーまに1週間が過ぎ去っていく今日この頃

仕事も順調
プライベートもまあまあ順調(彼女できる気配は一向にない以外は…

普通であることが普通になって
なんかまあ色々と思うところも出てきた感じ

英語勉強しないと…と思いつつ
どこかプライドというかプライドというか変なものが残っていて
ちょっとやればすぐ、ってなってしまう
ダメ人間だ…
(※大学受験時に英語めちゃくちゃ得意だったから)

一回何もしないままにTOEICとか受けてみて
自分の英語力の無さを実感とかしないと、動けなそうです
この辺が凡人が凡人たる所以というか…
大学で色々な人に会ったけど優秀だなーって感じる人は
誰かとの比較とか、指標との比較(この場合は平均値とか?)でなくって
自分に足りないからじゃあ勉強!ってのが条件反射でできていて

どちらかというと大学の中で
こと勉強だとか研究であまりうまくいっていなかった僕は
その辺が不足してるんだよなー、、
ってわかっていても
それでも勉強とかって必要に迫られないとあんまりやる気がおきない

機を逸しない人というのは、『あ、やばいな』って感じたら
すぐに行動を起こせるんだと思います

感じること自体はそんなに難しくなくって(アンテナさえ張ってれば気がつく
そっから行動を起こすことがいかに難しいか…

ダイエットは明日から、なーんていうけれど、まさにあれですな



社会人の2年で、仕事面においてはダイブ条件反射は身につきましたけど笑

うちの会社に依頼がくる時点でお客さんの力だけじゃ出来ないのであって
しかもうちの会社お金が高いから必要最低限のメンバしかいなくって
そうなるとスケジュールがかなり一杯一杯
「これ今週末までに…」ってお客さんから依頼された瞬間に
頭の中で、上司と相談してすぐに整理して

まず××チームに●●を確認して、、次に…
んでリストを1日で作って、、と頭を働かせると実は余裕、、猶予?が全然なくって
1週間とか実は一瞬だったりするので

「あ、ヤバイ!」って思った瞬間に上司やお客さんの偉い人捕まえて…
ってのが出来ないと、仕事なんて絶対に終わらなくって
終わらないとお客さんからの信頼がなくなって仕事やりづらくなって…
となるので(要するに自分だけの責任でなんとかなる範囲じゃない

仕事中には割とそゆことが出来るようになったけど
自分自身のことになってしまうと
やっぱこう、もはや性格というかなんというか、、、無理w


本当はこの土日に色々とやろうと思っていたんだけれども
日曜のこの時間にこういうブログを書いているということはですね…
つまりはそういうことなのです笑

この年になって才能だとかそういうのはもういらないので
せめて『やる気』と『根性』が欲しいです

どこかに千円くらいでうってないかなぁ…
RPG的なのりで『ファイト一発』とかそういうアイテムが笑










スポンサーサイト
2010.03.07(Sun) 15:36 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
