スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
新聞一面






医療事故を防ぐために、医学だけでなく工学・心理学の分野などから
幅広い人材を集めた学会を設立したらしい


いいことじゃん、と素直に思った
でも記事をよく読んでみるとなんだかな~
内容が医療事故をデータベース化するだとか、投薬指示の表記の統一


…レベル低すぎ
そんなん○○学だとか以前に、会社どころか学校の部活レベルで当たり前
病院って何やってるんだろ??


まあでも遅くはあっても、そゆことはキチンとやって欲しいトコ





第3のビールの税金見直しへ
…可哀想に。。。また値上げですか??
お酒にさっぱり詳しくないからシステムわかんないけど
それ以上税金増やさなくていいじゃんか
サラリーマンからどんどん搾取しなくてもいーのにね


なんかもっとこう…一律に取るべきな気がする
そりゃ我が家的にはお酒から取ってもらうと凄く助かるけど 笑
(みんなして下戸 )
でも酒税くらいしかなさげ? お酒好きな人頑張れw





株の売買代金過去最高
…来年は奨学金で株やるぞー!!おー!!!!
勿論キチンと研究してからだけどねw
たぶん一人暮らしは暇と思われるのでどーせならそゆ勉強したい






--------------------------


テレビで誰か政治家が気になることゆってた
『真面目にコツコツやってる人が、みんな同じお金を貰う…云々』
ようするに格差が大きいのはダメで
頑張ってる人にはみんな同じ給料上げないとって


…はぁ?
小学校じゃないんだから、完全に能力別でいいんじゃないの?
せっかく年功序列がなくなりつつあんのに
また逆戻り???



スポンサーサイト
2005.11.03(Thu) 21:37 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)

 
①俺も卒論の関係で附属病院の医者と連携して卒論以外の研究を手伝ってるよ。
産学連携・医工連携,いいことだよね。もっと分野横断型の学会が多く設立することを願うよ。

②そのかわり今まで酒税が高かったウイスキーやワインの酒税が下がる,という話を聞いた気がする。
俺にとってはそっちのほうが助かるね。しかし,ドイツのビールの酒税ってたしか5%切ってるんだぜ!?ひどい!

③うーん,俺は天邪鬼なところもあるから株は遠慮かなぁ。大体株やると研究さぼりかねないからなぁ。
今流行の株取引ってデイトレが基本でしょ?そんなに日に何度もソワソワしながら株価チェックするのはちょっとねぇ…。
2005.11.03 (Thu) 22:13 | URL | やまぐち [ 編集 ]
 
>やまぐち
①間違いないね。ホント分野に限らない学会はもっと欲しい
②日本って変なトコで税金かかるよね。でもウィスキーが安いのは面白い
③週一回くらいに決めてやってみたいw
2005.11.04 (Fri) 23:58 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
