スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
一冬の恋

遅ればせながら、寒中見舞い申し上げます。

ここを見てくれている人ってまだいるのかな…と思いつつ
mixiとかツイッターとか、広範囲では書く気になれなかったけど
誰かに聞いて欲しいのでこちらに書いてみます。

※長文注意!


えっと、まず近況ですが
僕は12月1月と某社の新潟工場に短期の出張に行っていました。
一方で12月頭くらいからmixiでとある女性とすっかり仲良くなり
お互い携帯メールでやりとりをする仲でした。

彼女は新潟ではないのですが、北陸出身の人で
出張とはいえ月曜朝一で移動⇒金曜夜に帰京という生活だったので
日曜日を移動日にすれば会えるね、となって
出張中の、あるタイミングの日曜日に彼女に会いにいきました。

雪の降る中、彼女の運転する車でお昼を食べにいってドライブして…
メールでのやりとり同じで話してみてもお互い気が合って
その日のうちにお付き合いすることになりました。

次週は彼女がお仕事が入っていたので
翌々週には再び新潟入りする前に彼女に会いにいって
夕方、やっぱり彼女の車でドライブをしつつお茶をして夜御飯食べて…
20時くらいに「これからどうしよっか」という話になり
夜景の見える丘があるから、そこに行くことにしました。

雪の積もる小高い山を車で登っていくと
急に開ける場所があって、そこは高速も電車も山々も、全て見渡せて
函館の夜景とまでは行かないけれど、凄く綺麗だったのを覚えてます。

日曜日なのに僕はスーツで彼女は私服
運転するのも彼女…というちょっと変わったカップル

助手席に座ると彼女の香水の甘い匂いがして
付き合ってるといっても会うのは二回目ということもあってお互い緊張してて
平日は毎日のようにメールか電話をしたりして…

彼女の仕事の関係で、4月からはもしかしたら関東勤務になるから
そうしたらもっと会える時間増えるねーとか、今度はどこ行こうか?とか
そんな話をしていて、1月早々最高に幸せだったのですが


出会うのも凄い偶然だったんだけど
(いくら仲良くても僕が新潟出張してなかったら流石に北陸にはいっていないです^^;


いやはや、巡りあわせというか、なんというか…


別れというのもまた突然にやってきました

「プライベートで重要なことがあったから少し連絡出来なくなる」

というメールが来たのが四日前かなぁ。。


元々、毎日連絡しなくてもお互いが信頼出来てる関係じゃないと
遠距離恋愛なんて難しいよね…という話をしていたこともあって
丸1日待ってから「落ち着いた?」と送ったメールの返信が

-------------------------------------------------------------
急に上司から話があって、突然だけど留学することに決めました
留学は長期だし付き合ってからもまだまだ短いし
お互いのことを考えてこれからも付き合うのは難しいと思います。
本当にごめんなさい
-------------------------------------------------------------

というような内容のメールが返ってきました

以前からチャンスがあったらヨーロッパ留学したかったなぁ…とは言ってたけど
まさかこのタイミングで決まってしまうとは…
ちなみに彼女は医者なので留学=複数年向こうの病院に勤務することになります

彼女の言うことは最もだけど
そんな簡単にあきらめられないから、電話で話せないかな…と言っても
「一度決めたことだから電話はもう無理です」としか返ってこなくって

二回しか会っていないとはいえ
メールや電話でずっと連絡を取っていたから彼女の意見はきっと曲がらないのはわかっていて
そもそもヨーロッパに住むって人とこれからもお付き合いを続けることが
逆にお互いを縛ってしまうことにもなってしまう可能性の方が大きいし
連絡を取るようになって二ヶ月弱、初めて会ってから三週間で
お互い結婚が前提じゃない人とは付き合うべきじゃない年齢になっているし…

おそらくは彼女も考えたであろうことをグルグルと頭を巡ったのですが

「今までありがとう」

とメールを返して、一冬の恋は、あっという間に終わりを迎えました。



--------------------------------

…僕はそうでもないけど、彼女が好きだった人とは連絡は取りたくないということで
もうお互い連絡しないことにして、気がついたらmixiからも外れていて
北陸は雪が凄く降っているのにこっちは全然降っていないから周りの様子が全然違って
この二ヶ月間が本当に夢だったかのような、そんな不思議な感覚なのが、今の気持ち。

一部の人にしか彼女が出来たことすら教えていないし
これからも話すつもりはなかったんですが
今日、プロジェクトの最後に2時くらいまで飲み会をして
帰りに都内の夜景を見ていたら、急に夜景の綺麗な丘がフラッシュバックして
ちょっと文章にして誰かに伝えたくなってしまいました。

しばらくは、雪を見たり、夜景を見たりする度に思い出すのかな…

一方的に振られた形ではあるけど
新潟に1人で出張という、冬の北陸は天気だけで欝になる人がいるくらい
困難な状況にあって、この二ヶ月が凄く楽しかったのは彼女と知り合ったおかげだし
ほんの少しだけでもお付き合い出来て今は凄くいい思い出になってたりします。


次こそは、ちゃんと実る恋愛が出来たらいいなぁ…

こればっかりは目標というか、希望になっちゃうけど
今回別れたのが正しい決断だったと思えるような(別れる、一択でしたが)
そんな彼女に巡りあえるといーな、というのが今年のお願いですかね。。


長くなりましたが、今年もこんなペースで長文を書く場にしようと思います。

スポンサーサイト
2011.02.01(Tue) 03:20 | 未分類 | Trackback(0) Comment(4)

 
(;△;)
2011.02.01 (Tue) 12:21 | URL | あすか [ 編集 ]
 
余談だけど
彼女が心臓外科医だったから仲良くなったのもあるかな(´ー`)
2011.02.01 (Tue) 13:33 | URL | zen [ 編集 ]
 
そいえばそんな話を・・・私鈍い.

( ゚д゚)ハッ! 深読みしまくると私もそっちの方向性で開拓ということでしょか笑
2011.02.02 (Wed) 01:07 | URL | あすか [ 編集 ]
 
そうそう、その人。
開拓する必要は全然ないと思うけど、ネットだからって遠慮するのは勿体無いかもね
2011.02.03 (Thu) 00:51 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
