スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
生き方





よく「後悔しないような選択をしなさい」という人がいる
確かにそれが正しい時も多いんだろうけど
個人的にはそうは思わない
後悔しない選択…って失敗しても後悔しないのはいいことなんだけど
ほとんどの場合成功しても大きい成果がない気がする
後悔を恐れるあまり、成功の可能性を狭めている
それではつまらない


少なくとも他の人にほとんど迷惑がかからないような
そんな場面に出くわしたら
僕は必ずこういう選択をする


ハイリスク・ハイリターン゚+.(・∀・)゚+.


失敗からしか得られない物も当然あるわけで
それって大きい失敗ならそれだけ得られるんじゃないかな
なーんて思うようになってから
自分の責任の元に行動するときは
それなりに大胆な選択をしよう、と大学に入ってから思うようになった
そもそも今の大学に入るために回り道したのがキッカケだけど


もう1つ
「同じ失敗は繰り返すな」
これってなんか、ロボットみたいでしっくりこない
一つ一つの経験から徐々に制限をプログラムして…人間っぽくない
繰り返してもいいって意味ではないのだけど
それだけでは全然不十分だし
なんか同じ失敗を何回もしちゃう人って、人間味があっていいなって





なーんてことを
昨日競馬で買い方失敗して1万5千円逃したときに思いました 笑





スポンサーサイト
2005.11.14(Mon) 07:37 | 未分類 | Trackback(0) Comment(3)

 
なるほど!と思いました。
私の行き方の参考にさせていただきますよ・・・^^
2005.11.14 (Mon) 08:53 | URL | dacco [ 編集 ]
 
何かを決めなければならない時、私だったら「その時にしたい方」を選んでしまいます。まぁ、後悔もあったりなかったり・・・という感じですがw
「同じ失敗」・・・仕事でやられたら、ぶち切れます(^^;)せめて少しは進歩してくれたら、イイのですが。。。
許せる・許せないの境界線は微妙ですね~
2005.11.14 (Mon) 17:34 | URL | こりら [ 編集 ]
 
>daccoさん
これから院試インターン…ちょっとした分岐点だもんね
参考にしちゃってくださいw


>こりらさん
仕事では同じ失敗しないのは当たり前ですね
それ以上のことを学ばなければロボット以下
言葉が足りなかったのですが、ここでは
「またかよ~」って笑って済ませられる程度ってことで
例えばいっつも飲み会に遅刻してみたりダイエットに失敗してみたりw
2005.11.14 (Mon) 22:53 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
