スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
正しい映画の見方





昨日は大学の友人の家でみんなで麻雀してました
別に賭けてるわけではなく
ワイワイやってる感じなのでテレビを見ながら
(そこ!クリスマスなのに…とか言わない!!!)


適当にチャンネル回してたらSF映画チックなのがやってたので
それをつけっぱなし


、、、、ナンジャコリャ??ヽ(゜∀゜ )ノ


冷静に考えると色々ありえないんですが…


一緒に見ていた友人の1人が


理学部物理学科なのがマズイかったねw






彼によるツッコミの嵐嵐嵐…


もう映画製作者が可哀想なくらいに突っ込んでます
勿論冗談半分でツッコミをいれているのですが


それでも。。。。ヒ、ヒドイ('''´д`''')


聞けば「なるほど」と思うのだけど
彼のツッコミのスピードがやばいです


電磁波だとか地磁気だとか…
そんな単語をもっともらしく使っているのが
どうも彼のシャクに触ったらしい 笑




その極々一部を紹介





…はぁ?電磁波見えてるってありえなくね??
見えない光のことを電磁波って言うんだけど
(注:映像ではオーロラのような綺麗な光でしたw)



だから~雷が当たっただけでなんでコンクリートが割れんの??
そんなエネルギーないんだけど。。。。


地球の内部に空間があるとか意味わかんない…
重力で潰れるに決まってんじゃん


あんなでっかいものが急に止まるなんて、角運動量保存則どーなってんの?


非線形微分方程式が得意って…あれ普通解けないじゃんね









たまにはこういう映画の見方もオツなものです








スポンサーサイト
2005.12.26(Mon) 19:06 | 未分類 | Trackback(0) Comment(4)

 
理系の方と映画を観る場合は、内容に気をつけなくてはなりませんね(・・;)我が家のダーリンも理系ですが、時々「ありえね~!」と叫ぶことが・・・
「リンク」の記事で、私の所が紹介されていてビックリしました!!!スミマセン、ありがとうございますm(_ _)m
zenさんはブログ開始当初からご訪問頂いていたのに失礼しました。今更ですが、リンク貼らせていただいてもイイでしょうか・・・(滝汗)


2005.12.27 (Tue) 14:56 | URL | こりら [ 編集 ]
 
リンクどうぞ貼って下さいw
泣いて喜びます♪
旦那さんも「ありえねー!」って叫ぶんですね
やっぱり理系はそんなもんなのかなぁ 笑
2005.12.28 (Wed) 01:43 | URL | zen [ 編集 ]
 
うちの学校の先生も吠えてました~!(笑)
地学科教諭にとっては、地下の大空洞に石英の大結晶なんぞがあったのが
気に食わなかったらしいです。あと外殻がどうとか・・・。
「中途半端な知識だけで作られてる」って言ってたんですが、ホントなんですね 笑

ちなみにまだまだ純心なうちのクラスの男子は、
「あの映画すっげー勉強になったぜ!」と喜んでました。
5年後にはzenさんのお友達のようにわんこそばスピードでツッコミを入れるように
なるんだろうなぁと楽しみでなりません。

私自身は見逃してしまっているのですが・・・何だか面白そうだし借りてみようかなぁ・・・。
2005.12.31 (Sat) 02:24 | URL | まる [ 編集 ]
 
まるさんコンニチワw
地学科の先生が吼えてたとか面白いです^^
まあ専攻云々でなくて少し理科がわかれば突っ込めます
にしても男友達純心そのものだなぁ
あれを見て勉強になったと言えるなんて+.(・∀・)゚+.
ストーリーはいまいちだけど
突っ込み所的には理系必見かもしれない 笑
2005.12.31 (Sat) 11:28 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
