スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
戦い…






今日は終電の1本手前まで研究室にいました
1秒たりとも研究してないけどね!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ


…il||li_| ̄|○ il||li


大丈夫か?俺の卒論は。。。。。
うん、まあ『卒論は参加賞』っていう言葉を信じるのみ


嘘です
実はそれなりに結果出てるハズなので、
家で少しずつデータ整理してみたりなんなり…やれば大丈夫なはず





まあ要するに卒論はなんとかなるっぽいので
今日の俺の行動を振り返ってみます


13:30分 研究室に到着


…遅っ!!!
まあでも今日の目的はデータをフラッシュメモリーに入れる
先輩手作りのカレーを食べる、の2つなのでその辺適当に


なんかふと学科のページを見てみると
「大学入試の成績が見られるようになった」ことが発覚
暇人な俺は早速事務手続きへGO!


… …


遅い。。。なんで一ヶ月も発行にかかるんですか?
もはや意味わかんないです
でもせっかくなので300円の手数料を払ってみた
1月中には見られるっぽいので、わかり次第公開してみようw




そんなわけで
今日は買い物したり簡単な大掃除してみたり…
あんま覚えてないけどなぜか時間は一瞬で過ぎ去ったね


ゴミを捨てて、カレー祭りして、そっこー帰る!という予定が
ヤツの登場のせいで11時半に帰るハメになろうとは。。。。。。




そう、前から気になってはいたのだが
突如として大量に発生したヤツのせいで、、、、











…なんとゴミ箱から大量のショウジョウバエが現れたではないか!
これはH研究室に対する挑戦なのか?
人類はハエという恐怖と戦い続けなければならない
そういった宿命にはあらがえないのか??


さあどうするのか…!?





はい、そこで先輩がネットからサクっと対策を発見


①ペットボトルの上半分を切ってさかさまにする
②その中にヤツらの好物であるお酒を少しいれる
③さらに洗剤を少量たらして、ふちを止めれば…



VSハエ用トラップの完成!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




ハエ




いや~こういうの作ってるときってなんでか超楽しい
修士の先輩と二人で試行錯誤しながら改良を加えて…
11時過ぎについにハエが中に落ちたときはホント感動モノでした


モノ作りって素晴らしいwww





こんなオチでいいのか。。。。笑
でも楽しかったからヨシとしまーす♪




スポンサーサイト
2005.12.28(Wed) 01:41 | 未分類 | Trackback(0) Comment(4)

 
入試の成績って・・・見たい気もしますが、ちょっとコワイですねw
ヤツというから、ゴキかと思いました(^^;)
ショウジョウバエは高校の時に授業で見かけたきりです。久しぶりに名前を聞きました。
リンク早速貼らせて頂きます♪よろしくお願いしますm(_ _)m
2005.12.29 (Thu) 00:43 | URL | こりら [ 編集 ]
 
成績まじで見られるの?????
見たい!入ってしまえば怖いものはない...はず
2005.12.29 (Thu) 22:04 | URL | hirayama [ 編集 ]
 
>こりらさん
ハエはなかなかに気持ち悪かったです
特に先輩♀は嫌がりまくってました
ゴキだったら…俺も嫌だ。。。
入試成績気になりますねーなんとなくですが
2005.12.30 (Fri) 00:42 | URL | zen [ 編集 ]
 
>hirayama
だね。
英語と国語が満点近くないと受かってないという俺の予想が当たってるかが知りたい 笑
2005.12.30 (Fri) 00:43 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
