スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
感動した!!




こんばんわw
隠れ語学マニアのzenです

高校時代の英語古文漢文に始まって
大学の前半はドイツ語とイタリア語を学ぶという
およそ理系とは思えない語学好きです



今の日本語にない新しい表現、新しい文法とかを知ると…

萌えます 笑

それくらいに語学大好きです



そんな僕が今日知ったこと

『エスキモー語には、雪の呼び名が52もある。
 雪は彼らにとって大きな意味をもつものだからだ』

.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



これだけだと、この感動が伝わらなかった人には意味ない日記なので
今年の流行りの予想とか書いてみようかな…




①SNSが流行る!!

これは誰もがゆってますね…
ちなみにこれには断固反対
確かに登録者は増えると思うし、種類も増えるでしょう
でも実質的な利用者は劇的には増えないと思いますw

だって僕もmixi飽き気味ですし。。。
そもそも日本人の飽きっぽさを考慮してない気がします



②株が流行る!!

確かに日本人は飽きっぽい。でもお金とかでは痛い目会うまで流行ります
バブルとか記憶にないけどどんなかちょっと見てみたい
そもそも就活とモロにかぶるので、好景気にこしたことはないですw



③ニンテンドーDSが流行る!!

もう絶対に流行る!!
1回触ってみてください!
間違いなく流行ります。僕も3ヶ月後に買いますww


スポンサーサイト
2006.01.09(Mon) 23:37 | 未分類 | Trackback(0) Comment(5)

 
朝っぱらから下ネタで申し訳ないのですが、エスキモーの人はウンコを極限まで我慢すると聞いたことがあります。

理由:一瞬で排便をしないと凍死するから。
2006.01.10 (Tue) 08:07 | URL | かつら [ 編集 ]
 
語学もお好きなんですね。私は英語すら・・・。会話が必要なときは、なんちゃって英会話で誤魔化しています。だから、ほかの言葉なんてとんでもない(苦笑)。
2006.01.10 (Tue) 10:32 | URL | excimer [ 編集 ]
 
>かつら
エスキモーも大変なんだな…

>excimerさん
英語は僕はしゃべれるのかなぁ?しゃべったことないです。
会話は語学とは別な気がします、、、
けどジムにいる外人さんとしゃべってみたいかもですww
2006.01.10 (Tue) 20:19 | URL | zen [ 編集 ]
 
52の雪。。。感動です。
うまく言えないけど、感動です。

語学好きなzenくんもいいですね。
不得意なものは無しって感じ!?
うらやましい~。
ニンテンドーDS、そんなにお勧めなら私も3ヶ月後に買っちゃおうかなw
2006.01.10 (Tue) 23:34 | URL | かれん [ 編集 ]
 
>かれんさん
感動が伝わって嬉しいですww
不得意なもの…恋愛とお酒は上達する気がしません 笑
DSオススメです!
予想外に楽しいんです。。。無線ランとか全部無料ですし
2006.01.11 (Wed) 08:22 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
