--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
やっぱ…

ダブルヘッダーはきつい
午前中某企業の4次選考⇒午後は別の企業の2次選考通過者向けセミナー

慣れたことであれば別に毎日終電でも辛くはないのですが
不慣れな上に人生かかってるともなれば
表面上は、というか僕自身ですら緊張していないように思えても
どっかで疲労ってたまってるのかな…と思いました

今週のメインは午前の4次選考、、1時間弱の面接だったので
調子に乗って明日の午前に更に別の企業の1次選考をいれたのが失敗
てかなんでWEBテストじゃないのさ。。。
パソコン事業売却しちゃったからかなー笑

そんなわけで
土曜日の昼にはピークがくることが目に見えてます
でもどーせだったらやるべきことを土曜の午後にいれてしまって
日曜日を有意義に、、有意義にダラダラしたいです

(例)
昼に起きる
→朝食兼昼飯のホットケーキ食べる
→さんま大教授見る
→昼寝
→夕方もしかしたら買い物
→家でご飯作って食べてダラダラ~

という生活を夢見て、、
今日の晩御飯の後片付け終わったらシャワー浴びて寝よw


-----

ちなみに上でふれたやるべきこと
バイト先でプログラミングコンテストがあるので
その仕様を考えなければならないのです

ま、就活大詰めで時間がないし何よりまだ技術もないしなので
プレゼン資料にびっしりアイデアを詰めて許してもらうことにします

1位になると、もちろんアイデアの真新しさと完成度次第だと思うのですが
ノーパソがもらえるとかもらえないとか…

がんばれ自分!!!!
2007.03.02(Fri) 20:33 | 就活 | Trackback(0) Comment(0)
とゆーわけで

無事2次選考通過しました
来月に一旦セミナー?みたいなもの挟んで3次選考なようです
そして今日はこれから別の企業の3次選考

どっちの企業も5次選考=最終選考くらいだったはずなので
まだまだ気は抜けないのですが
割と順調に進んでいるので一安心です

高校・大学受験時ってあって2次選考だしみんな無言で勉強してるしで
別に誰とも仲良くならないのですが
就活ってグループディスカッションなり面接の待合室で仲良くなって
んで誰かしら落ちていく、、というなんだかシビアな世界

一緒に同じ企業を受けてる友達に結果を聞くのが怖い怖い
どーやらその企業に合うかどうかが最大の判断基準になるらしく
僕より全然優秀な友達が落ちてみたり…侮れないどころの騒ぎじゃない

受験みたいにサクっと結果が出ればよいのだけど
(別の企業の選考にむけて頑張れるから)
1ヵ月くらい選考続くから最終とかで落ちたら、、、マジ凹みそうで怖い↓


---------------------

気が付いてるかと思いますが
←に進捗状況が随時かかれています
わざわざブログに書くのもめんどくさいので
選考の進み具合だけ書きたいときはさりげなく更新するかも…
「あいつ頑張ってるか!?」
と思った方はちぇけらしてみてください
2007.02.27(Tue) 11:13 | 就活 | Trackback(0) Comment(0)
キタw

今週からの就活戦線に追加です

金曜:セミナー
日曜:2次選考
火曜:3次選考
金曜:1次選考

個人的には今行こうと考えている4社全ての就活が並んだことに感動
惑星直列だ!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

…突然ですが、検索単語ランキングの発表です
(YahooとかGoogleからやってくるお客様の検索語句)

1位 理系    16
2位 ブログ   16
3位 大学院生  12
4位 就活    10

あ、やっぱ就活ってこの時期多いんだね
下手に企業名出すのはやはり控えて置くべきですね


---------

最近は
・就活関係でエントリーシートを書いたりする
(・たまに友達のエントリーシートを添削する)
・プログラミングのバイトのお勉強
・友人や先輩と就活の話をする

以上の3点で生活の8割を占めています
なのでしばらくは面白くない日記になってしまう、、、
まあでも面接が始まればきっとコネタが増えると思うので
それに期待という方向でお願いします◎
2007.02.22(Thu) 02:04 | 就活 | Trackback(0) Comment(2)
